top of page
IMG_8645.JPG

速報 TOEFL Jr. 試験結果

3月2日に当スクールで卒園生クラス、Intermediateクラス対象に行われたTOEFL Jr.の結果が出ました。

なんと800点台が3人も出ました!最高得点は860点(900点満点中)!大大大快挙!みんな小学生なのによく頑張りました。

TOFLE Jr.は世界の中高生を主な対象にデザインされ、海外の中学・高校の授業や、友達との会話などを題材に「読む」「聞く」の2技能において「どれだけ英語が使えるか」を測るものです。(TOEFL Jr.のホームページより抜粋)

主にESL(English as Second Language)として英語を学ぶ世界中の中高生たちの英語力「世界の中で、自分はどのくらいの英語力か」を測るのがこのTOEFL Jr.であると思い、私たちもアフタースクール卒園生クラスを対象に実施しています。

ただ点数が全てではありません。実際、小学生であるがゆえ、なかなか集中できずテストの点数に実力が発揮されてないなぁと思う子もいます。また、世界ではプレゼンテーション能力が問われます。

テストなどは得意でなくてもプレゼンテーションや劇での表現がとてもうまい子も卒園生にはいます。それで良いのです。

とにかく、本当によく頑張ってくれました!この調子で卒園生みんな頑張って欲しいです!

bottom of page